第2回1000speakersに行ってきた

たいそう刺激を受けまして、こうしてブログを始めようと決意しました。

始めるからにはできるだけ毎日書いていきたいのですが、
現在4時で、6時までに記事を書き終わらなきゃはてダの日付が変わって
さっそく躓くことになっちゃうので焦ってます><

1000speakersの印象

  • onkさんのうんこ、についてのお話
  • id:akio0911さんのプレゼンの下準備と完成度
  • 飲み会での吉岡さんの熱い思い

とかいろいろと勉強になることが多かったのですが、
一番印象に残ったのは、自称「コンパイラとか作ってる中学生」でした。


懇親会ではBrainf*ckが好きとか話してるし、
背負ってるカバンが何気に20kgぐらいあるしw
ドラゴンブックやらその他もろもろ入ってるらしい。。
これでも土曜日なので軽い方なのだそうな。
自分がどれだけゆとってるのか思い知らされましたorz


しかしこりゃほんとに吉岡さんの言う通り、日本始まったな(`・ω・´)!!
おれもがんばる。